昔から健康促進のためにダイソー亜鉛サプリを飲み続けて

私は昔から健康促進のために亜鉛サプリを飲み続けています。

意外と知られてないですが、亜鉛は味覚を正常に保ったり、肌や粘膜の再生や健康維持に役立ち、タンパク質の代謝を良くしたりと人間の生活にとって様々な効果のある栄養素です。

特に亜鉛は髪の毛の成長を促したり、太くしたりする効果があるので、私は育毛対策の一環としても毎日亜鉛サプリを取り入れるようにしていました。

とは言っても毎日サプリを摂取するのは財布の負担も少なくないので、ダイソーでこのサプリを見つけた時は驚きました。

サプリは大抵ネットかドラッグストアで買うのが当たり前になっていたので、100均でリーズナブルに買えるなんて想像もしてませんでした。安いので「大手のサプリより効きが悪いんじゃないか」と不安になりましたが、飲んでみると普段通りの効果が感じられたので、コスパも良く大満足です。

毎日飲むと、朝起きた時に体力がみなぎるような感覚がして、肌ツヤや髪の健康状態も良い状態を保ってくれるので欠かせないサプリですね。

便秘がちでサントリーの極の青汁を飲みだした

最近、便秘がちで野菜をしっかり食べていないから食物繊維が足りなくて便秘なんだと思い青汁を飲み始めました。

青汁の原料となる大麦若葉やケールなどありますが、ケールはかなり苦くて飲み続けるにはちょっと私には向いていませんでした。

そこで大麦若葉の青汁を探していたところ、サントリーの極の青汁がおいしいという記事を発見。

国産の熊本県阿蘇の大麦若葉や鹿児島県屋久島の明日葉などを配合して抹茶風味で飲みやすいし栄養も豊富なので安心して飲み続けることができます。

とりあえず1箱毎日飲んでみて便秘が良くなるかどうか試してみたいと思います。

もうすぐボーナス支給日です

サラリーマンの楽しみの一つであるボーナス支給日が近づいてきました。会社でも昼休みなどにボーナスの話をする社員が増えてきました。

憶測ですが今回はあまり多くないという声が多いので、過度な期待はせずに待とうと思います。ボーナスを貰ったら頑張ったご褒美として家族で美味しいものを食べに行くつもりです。残りは貯蓄ですかね。毎月の給料分からはほとんど貯金することができないので、こういった時にお金を貯めるしかありません。

もし予想以上に多く貰えた場合は、スマートフォンを買い替えるつもりです。かなり長く使っているので、そろそろ買い替え時ですが昔と違って気軽に買える金額じゃないんですよね。いずれにしても冬のボーナスまでには買い替えるつもりでいます。

電車の扉の両側は優先場所?

今朝、通勤ラッシュの電車内で意外な光景を目にしました。私は電車の扉の片側、座席の端の所に立っていて扉のもう片側にも若い男性が立っていました。

その場所は電車の出入り口ではあってもラッシュで電車の奥から降りる人のために駅に着くたびに一旦ホームに降りる必要のない場所です。乗降客の邪魔にならないように立っていられる少しのスペースがあるのです。そのためその場所を狙う人も多く、私もその一人でした。

しばらくするとある駅で妊婦のマークを付けた女性が乗ってきました。もちろん座席はいっぱいで触れない程度の間隔で人が立っていました。その時、扉のもう片側に立っていた若い男性がその場所をその女性に譲ったのです。女性は抵抗なくその場所へ移動しました。

今まで私はこの場所は小さい子供に譲ることはあっても妊婦さんに譲ることは考えていなかったので意外に感じました。でも考えてみれば確かに安定しない電車の中央部に立っているより端の方が妊婦さんにとって安全であることが想像できました。ひとつ勉強になりました。